2023/12/02

研究推進委員会主催オンライン勉強会・西島大祐先生に福岡教育大学附属小の研究について尋ねる(2023/12/10)

本学会研究推進担当の千々布敏弥理事よりオンライン勉強会開催の情報提供がありました。

本学会にメールアドレスを登録している会員には、事務局アドレスより以下と同様の内容にてメールを配信しています。メール未着の会員で参加ご希望の方は、以下をご参照ください。

【 西島大祐先生に福岡教育大学附属小の研究について尋ねる  】

日 時:2023年12月10日(日) 8:00~9:30
会 場:オンライン(Zoom開催)

内 容:
福岡教育大学附属小学校研究部長の西島大祐先生にご登壇いただきます。
研究校の考え方についてはこれまで横浜市の社会科研究会会長、戸部小研究推進委員長経験者にプレゼンしていただきました。福岡教育大学附属小は国立大学附属小の中でトップクラスの研究体制を維持しています。11月18日の公開の内容がよかったものですから、後日改めて話を伺い、本研究会でのプレゼンをお願いした次第です。

https://sites.google.com/fukuoka-edu.ac.jp/kenpatsu-fukuokasyou-r5

コメンテーターとして福岡附属小経験者の原クミ先生(現福岡県教育委員会義務教育課主任指導主事)をお願いしています。


【参加方法】

事前にメールにて千々布理事(chichibu[at]nier.go.jp)まで参加希望の旨をご連絡ください。折り返し、Zoom URLをお知らせします。
※送信前に、上記メールアドレス中の[at]をアットマークに置き換えてください。


【留意事項】

・定員に達した場合、参加申込を締め切ることがあります。
・本催しは、千々布理事が開催する勉強会を九州教育経営学会の会員に開放するものです。非会員の方にZoomの接続情報を転送することはお控えください。